ミスチルの桜井和寿が脳梗塞の疑いのため入院
 ミスチル(Mr.Children)の桜井和寿が、「小脳梗塞」の疑いがあるとの診断が下され、現在入院中であることがわかった(2002年7月23日付)。
 桜井は、公式ホームページ上で自身のコメントを発表「安静にしながらでも曲は出来るし、いずれ病室で出来た曲なんてのも、お聞かせできるかも」と書いている。
 以下は、22日付で発表された文書。

Mr.Childrenのファンの皆様へ

 いつもあたたかい応援をありがとうございます。
 先日このホームページで7月17日18日の渋谷公会堂公演の延期、そして大阪でのイベントへの参加中止をお伝えいたしました。ファンの皆様には大変御心配、御迷惑をおかけいたしております。
 7月21日に桜井和寿の最新の診断結果が病院側から出ました。
診断によると、病名として小脳梗塞の疑いがあること、さらなる検査が一定期間必要なこと、充分な静養がおおよそ3ヶ月から4ヶ月ほど必要であること、等の判断をいただきました。
 そういった状況から、非常に残念で心苦しいことですが、10月12日までのホールツアーの中止、そして11月16日〜12月21日までのアリーナツアーに関しましても、検討を重ねた上で、大事をとって中止とさせていただくこととなりました。
 しばらくの間は体調回復に専念し、万全な状態で皆様にお会いできる日が一日でも早く来るように努めてまいります。
 はじまりは7月7日のテレビ番組収録前、体調不良の訴えからでした。それ以降、検査入院なども数回行ないましたが、本人が元気なこともあり、ぎりぎりまでコンサートツアーに関する判断を検討しました。
今回渋谷公会堂公演の延期と大阪でのイベントへの参加中止というだけで済まない状況にいたったことは本当に残念なことですが、本人および家族、メンバー、そして関係スタッフ全員は前向きな気持ちで受け止めております。
 ファンの皆様には御心配をおかけいたしますが、何卒御理解、そしてこれまでと変わらぬあたたかい御声援をお願い申し上げます。

2002年7月22日
スタッフ一同
<文書おわり>
関連サイト:
Mr.Children公式ホームページ http://www.mrchildren.jp

( 2002/07/23 )

好評発売中! 『ブルースの百年』 by 藤田正&中村政利
2015年2月6日 発売! 「ボブ・マーリー よみがえるレゲエ・レジェンド」
ウィリー・ナガサキ CD『MIDNIGHT RUMBA』発売記念スペシャル・ライブ!
第4回「コザ・てるりん祭」の内容、決定!
スペシャル・ラテン・ナイト! ウィリー・ナガサキ&コンボ・インぺリアル
ウィリー・ナガサキ 5月の東京Live決定
ウィリー・ナガサキ「サンタナ・ナイト」in 博多
ウィリー・ナガサキ&コンボ・インペリアル:vol.4 は4月18日
第3回コザ・てるりん祭、4月4日に開催:
アルベルト城間と河村要助の世界:「”ラテン”で繋がるぼくらの友情」展
桜井和寿
ミスチルの桜井和寿が脳梗塞の疑いのため入院
坂本龍一が「地雷撲滅」のキャンペーン・ソングを発売
表紙へ戻る