行方不明になって7年--リッチー・エドワーズ(Manic Street Preachers)はどこに
The Big Issue
 イギリスの人気ロック・バンド、ザ・マニック・ストリート・プリーチャーズのメンバーだったリッチー・エドワーズが失踪してから丸7年が過ぎた。
 イギリスでは失踪後7年が過ぎると、親族が申請すれば当人の死亡が認められる。
 しかしエドワードの両親は奇行で知られた息子が未だに生きているとし、このほどホームレスが販売する行方不明者雑誌に彼の写真を載せた。
 この雑誌は『ザ・ビッグ・イシュー』という、尋ね人、行方不明者の手がかりを得るための週刊誌で、販売をホームレスの人たちが手がけていることで知られる。
 リッチー・エドワーズの写真とアピールは2002年2月4日版の同誌に記載され、両親は「この2月はリチャード・エドワーズが行方不明となって7年目となる。彼は1995年2月1日にロンドンのホテルを出てから行方がわからなくなった」という主旨の文章を寄せ、情報を求めている。
manics.co.uk
 リッチーは、プリーチャーズの中心人物で、バンドが人気が高まるにつれて精神が不安定になっていった。失踪の当日、彼はホテルからいったん自分のフラットに戻ったことが確認されているが、その2週間後に彼の車がブリストル近郊で発見された以外、彼の足どりはつかめていない。
 97年にはインドのゴア、98年にはカナリア諸島、といった情報は得られたものの、これまで確かなものはなかった。
 残されたプリーチャーズの現在のメンバー(写真)もリッチーの死を認めておらず、今でもバンド活動から得られた利益を彼を含めて4分割し、預金している。
 
関連サイト:
ザ・マニック・ストリート・プリーチャーズ http://www.manics.co.uk/manics/
 

( 2002/02/06 )

テックス・メックスの巨星、スティーブ・ジョーダンさん、逝く
本日の「第2回 コザ・てるりん祭」、雨天でも決行!
ママ・アフリカ、ミリアム・マケバさんが亡くなる
アイザック・ヘイズさん、65歳で亡くなる
炎天下の「海の日、サンゴの日」、無事終了!
「第2回船浮音祭り」は各地から400名を集めて大成功
不朽の名ベーシスト、カチャーオ・ロペスさんが亡くなる
「奄美の応援団」が発足:NHK紅白歌合戦に奄美の歌を出そう
今、全米で一番に知られているシンガーって誰よ…Kristen or Ashley Alexandra Dupre
live「島唄情け唄〜知名定男・大城美佐子 二人唄会」
リッチー・エドワーズ
行方不明になって7年--リッチー・エドワーズ(Manic Street Preachers)はどこに
発見された人骨は別人のもの---振り出しに戻ったリッチーの消息
行方不明のリッチー(Manic Street Preachers)の遺体発見か?
表紙へ戻る