ブリトニー・スピアーズが交通事故で死亡!---??
Jive/Avex
 「ブリトニー・スピアーズ(写真)が交通事故で死亡。一緒にいた恋人のジャスティン・ティンバーレイクが昏睡状態」。
 2001年6月13日、テキサス州ダラスの二人のラジオDJが口にした冗談が、インターネットを通じて世界中に伝わり、一時はたくさんのファンが大慌てする事態となった。
 冗談は、ダラスのKEGL-FM局の「騒ぎやDJ(shock jocks)」 クレイマーとトゥイッチによって流された。その内容は、ブリトニーとインシンク'N Syncのジャスティンとがロスアンゼルスで事故に遭ったというもの。
 この「ニュース」を真に受けた多くのファンが警察などに問い合わせを始め、そうこうしているうちに、英BBC局のホームページを真似たサイトが「ブリトニーがニューヨークでバンにぶつけられた」と紹介し、電子メールを通じてこのサイトが世界に広まってしまった。
 14日、ブリトニーの広報は二人は元気であることを発表、またBBCも弁護士を通じで偽サイトを閉鎖させたため、事件は一応の幕を閉じた。
 なお、KEGL-FM局の親会社であるClear Channel Communicationsは、この問題を現在調査中と発表している。
 

( 2001/06/15 )

テックス・メックスの巨星、スティーブ・ジョーダンさん、逝く
本日の「第2回 コザ・てるりん祭」、雨天でも決行!
ママ・アフリカ、ミリアム・マケバさんが亡くなる
アイザック・ヘイズさん、65歳で亡くなる
炎天下の「海の日、サンゴの日」、無事終了!
「第2回船浮音祭り」は各地から400名を集めて大成功
不朽の名ベーシスト、カチャーオ・ロペスさんが亡くなる
「奄美の応援団」が発足:NHK紅白歌合戦に奄美の歌を出そう
今、全米で一番に知られているシンガーって誰よ…Kristen or Ashley Alexandra Dupre
live「島唄情け唄〜知名定男・大城美佐子 二人唄会」
ブリトニー・スピアーズ
ブリトニー・スピアーズが交通事故で死亡!---??
クリスティーナ・アギレラ
ブリットニー・スピアーズが初めての「ヨゴレ」で勝負に
表紙へ戻る